男女共同参画ブックリスト@パレアチャンネル開始!

男女共同参画ブックリスト@パレアチャンネルを開始します!

「男女共同参画」って何か固くて難しい感じがしませんか?いえいえ、実はとっても身近なものなのです。男女共同参画センターでは、毎週、月曜日と金曜日に、facebook (https://www.facebook.com/parea.danjyo/)で、くまもと県民交流館パレアの情報ライブラリーにある、男女共同参画に関連する図書を紹介します。書籍は貸し出しもできます。(貸し出しには、所定の手続きが必要です。情報ライブラリーについては、→こちら )

【情報ライブラリー全業務再開についてのお知らせ】

情報ライブラリーでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として一部業務を縮小しておりましたが、6月1日(月)から下記の通り全業務を再開いたします。

なお、感染症対策はそのまま継続となりますので、入室の際は、利用申込書への記入とマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

みなさまのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【再開するサービス】
・新聞・雑誌の閲覧
・パソコンの利用
・学習スペースの利用
・視聴覚教材の視聴
・レファレンスサービス

【注意点】
・人と人との間隔を確保するために閲覧用の椅子の数を減らしています。
・パソコンの利用台数を減らしています。
・入室人数を制限しています。(10人以内)
・利用できる時間は2時間以内です。(パソコンは1時間以内)
・新聞閲覧の際は、必ず消毒液での消毒をお願いします。

 *開館時間 9:00~19:00(毎週火曜日閉館)