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合併の認証申請について

手続の説明

内容:特定非営利活動法人が他の特定非営利活動法人と合併しようとする場合の合併の認証の申請
資格:合併しようとするすべての特定非営利活動法人
根拠:特定非営利活動促進法第34条第4項

手続の流れ

1.各特定非営利活動法が合併について総会で決議
2.合併しようとする特定非営利活動法人が連名で県(くまもと県民交流館NPO・ボランティア協働センター)に申請書類を提出
3.申請書類のうち、定款、役員名簿、設立趣旨書、事業計画書、活動予算書(又は収支予算書)を1ヶ月間縦覧(くまもと県民交流館パレアルーム内)
4.審査
5.県で認証又は不認証を決定(縦覧期間を含め3ヶ月以内)
6.認証又は不認証に係る指令書を特定非営利活動法人へ交付

提出書類

合併認証申請書
(添付書類)
1.定款、
2.役員名簿、
3.各役員の就任承諾書、
4.各役員の住所又は居所を証する書面、
5.各役員の宣誓書(謄本)、
6.役員のうち報酬を受ける者の名簿、
7.社員のうち10人以上の者の名簿、
8.確認書、
9.合併趣旨書、
10.合併設立者名簿、
11.合併前の各法人において合併の議決をした社員総会の議事録(謄本)、
12.合併当初の財産目録、
13.合併当初の事業年度を記載した書面、
14.合併の初年及び翌年の事業計画書、
15.合併の初年及び翌年の活動予算書

手続用紙と様式

手続用紙名をクリックすると、手続用紙ファイルを表示します。(印刷可能)

特定非営利活動法人の合併の認証申請(ワード:27キロバイト)
特定非営利活動法人の合併の認証申請(PDF:6.9キロバイト)

最終更新日[2017年4月12日]

このページに関するお問い合わせは
くまもと県民交流館パレア内 NPO・ボランティア協働センター
電話:096-355-1186
ファックス:096-355-4318

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