【重要】新型コロナ感染拡大下におけるパレアの開館方針について

〇くまもと県民交流館パレアは、以下の感染防止対策を徹底のうえ、通常どおり開館しております。

※ご利用の皆様におかれましても、より一層の感染防止へのご協力をお願いします

【パレアの取組み】

・館内の空気は空調機により外気導入し、換気を実施。

・館内各所に手指消毒液の設置。

・定期的なトイレ便器、手すり等のアルコール消毒の実施。

・職員のマスク着用、手指消毒、毎日の検温及び健康管理の徹底。

【ご利用の皆様(主催者様)へのお願い】

・連絡先の入った出席者全員の名簿の作成及び提出(氏名・電話番号)

 ※クラスター等発生時、保健所へ提出しますので、ご参加者様への周知を

  お願いします。(個人情報ですので保管には十分注意を払います。)

・当日の体温・体調のチェック

 ※発熱のある方、体調不良の方のご参加はお控えください。

・入館時より参加者全員のマスク着用

 ※健康上の理由等で着用が困難な方は、他の方法をご検討ください。

・消毒液の準備(使用後の机・椅子の消毒)

 ※入室時は手指消毒をお願いします。

・定期的な換気の実施

 ※催事内容で難しい場合も休憩時間などを利用し扉を開放してください。

・会議室の定員と比べ、密集(ぎゅうぎゅう)、または密接(がやがや)とならない対策

 ※ソーシャルディスタンスの確保、パーテーション等の準備をお願いします。

〇新型コロナ感染拡大防止のため、感染防止措置を実施しない方へ入館をお断りすることがあります。また、ロビーやパレアルーム、情報ライブラリーにおいて入場者が密にならないよう、入場者数を制限させていただくこともありますので、何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後感染拡大状況等により、ご予約をいただいております会議室等での開催の中止

または延期を要請させていただく場合もございますのでご了承いただきますよう合わせてお願いいたします。

(お問い合せ先)

 電話 096-355-4300(受付時間9:00~19:00)