総合トップへ
ホーム  >  支援情報  >  【大和ハウス工業株式会社】エンドレス基金 支援先団体公募

支援情報

【大和ハウス工業株式会社】エンドレス基金 支援先団体公募

最終更新日[2018年7月8日]
【内容/対象】
「難病等で長期療養している子どもやその家族への支援活動」
難病等により多くの子どもたちが、1ヶ月以上の長期入院・療養を余儀なくされています。病院で懸命に病に立ち向かう子どもたちや、これを支えるご家族が抱える肉体的・精神的な負担は非常に大きくなります。子どもたちとそのご家族に対するサポートにも心理的・社会的観点を含めたより包括的で、きめ細かいケアが求められるようになってきています。このような状況に対して、長期療養中の子どもたちやご家族が直面している困難や悩みをサポートするNPOやNGOを支援する必要があります。 
【応募制限】
法人格の有無、その他
ⅰ 営利を追求しない法人であり、法人格を有して3年以上の活動実績があること(2016年9月30日時点)
ⅱ 予定の事業が地域課題の解決に向けた活動であること
ⅲ 予定の活動の実施期間が2017年4月から2018年3月であること

【募集期間】
2018年7月1日~2018年8月31日(必着)

詳しくは、下記アドレスをクリックして内容等をご確認ください。(※当該HPにジャンプします。)

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。