【公益財団法人再春館「一本の木」財団】助成事業のお知らせ

【趣旨】

公益財団法人再春館「一本の木」財団は、地域において自然を愛し、自然環 境の現状を憂慮し、自然保護の輪を広げるために日々研究・活動を行っている者に対し、助成金による助成を行うものとし、その実施については、この要綱の定めるところによる。

【対象】

対象団体

 目的、組織、代表者等団体の運営に必要な事項についての定めがあること。

 国、地方公共団体及び企業等が資本金、基本金その他これらに準ずるものを出資した法人でないこと。

 非営利団体であること。

対象事業

 自然の保護保全及び環境保全のため、独自の自主活動や地域住民などと共に保護保全の活動、自然保護保全のための普及啓発の活動、自然等の環境調査・環境 教育・環境研究の活動であって、自然や環境の課題や問題を広く県民等に提供し 保護保全に寄与すると認められるもの。

 非営利の事業であること。

 政治又は宗教活動に関わりのない事業であること。

【助成額】

助成金の額は、一助成事業につき100万円を限度とし、助成対象経費の2分の1以内とする。ただし、理事長が特に認める場合はこの限りではない。


【募集期間】

公募により行い、年2回募集する。

上期 終了しました

下期 令和2年6月1日~令和2年7月31日

詳細は下記の対象HPよりご覧ください。

https://ipponnoki.jp/assist/

【お問い合わせ】

公益財団法人再春館「一本の木」財団

〒861-2201 熊本県上益城郡益城町寺中1363-1株式会社再春館製薬所内
TEL:096-289-4179  FAX:096-287-4612